KY的生き方

陸上やゲーム、読書、ライフハックを中心とした雑記ブログ

1日20円で手軽に39の栄養素が取れる!コスパ最強のサプリメントを教えます。

f:id:Sprint-e2-ky:20190309140105j:plain

 

こんにちは、KYです。

 

皆さんは、毎日の食事の準備が面倒だと思ったことはありませんか?

 

私は常に思っています(笑)

 

栄養バランスを意識して、飽きないように毎日献立を変えて、…を1日3回、毎日繰り返すのは正直言って疲れますし、時間的にも非効率的だと思います。

 

今日は、日ごろ忙しくて中々まともな食事がとれていない方、自炊をするのが面倒だという方はもちろん、健康に気を遣っているすべての方におすすめしたいサプリメントを紹介します!

 

それが、ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 300粒 (100日分)です!

 

以下でおすすめする理由について書いていきます。

 

 

おすすめの理由

おすすめの理由1:39種類の栄養を1日たった3粒で取れる!

こちらのおすすめの理由の1つ目は、まず何と言ってもその豊富な栄養素です。

 

1日3粒で、以下の栄養素を一度に取ることができます。

 

  • 18種のアミノ酸
  • 12種のビタミン
  • 9種のミネラル

 

以下、商品紹介を抜粋したものです。

 

商品紹介

18種のアミノ酸、12種のビタミン、9種のミネラル配合!
ビタミンB1は炭水化物からのエネルギー産生を助ける栄養素です。
亜鉛は、味覚を保つのに必要で、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。
ビタミンB1及び亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

 

おすすめの理由2:圧倒的コストパフォーマンス

おすすめの理由の2つ目は、コスパの高さです。

 

こちらの内容量は、1日当たり3粒に対し、300粒入りで、およそ100日分となっています。

 

更に、お値段はAmazonで買うと約2,000円で買えるので、計算すると、なんと1日あたりたったの20円になります。

 

「それだけ安いなら、入っている栄養も微々たるものなんじゃないの?」

 

という疑問が出てくる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、こちらをご覧ください。

厚生労働省の出している、「日本人の1日当たりの食事摂取基準」です。

 

www.otsuka.co.jp

こちらとストロング39を比較したものが以下の表です(男性の場合。)

 

f:id:Sprint-e2-ky:20190126151035p:plain

ストロング39内容量と1日当たりの摂取目安量の比較

 

赤字で示した部分が、明らかにこれだけでは足りないので、「本来の食事で摂取すべき部分」です。

 

女性の場合は、鉄分以外は男性よりも摂取基準量が少ないため、より本製品を摂取することによるメリットが大きいと言えるでしょう。

 

更に、ビタミンについては、これだけで1日の必要量をほぼ満たしています。

 

後は、これだけでは足りない、もしくは入っていないカルシウムやカリウム等のミネラル、炭水化物や食物繊維等はしっかりと通常の食事で取るようにしましょう。

 

「アミノ酸」は、たんぱく質を構成する成分です。

 

たんぱく質に比べ、吸収が早く、寝起き等のたんぱく質不足による筋肉の分解をいち早く防いでくれるので、一般の方にはもちろん、運動をしている人にとっても申し分ない内容であると言えます。

 

まとめ

どうでしたか?

 

食生活が偏りがちな方、普段運動をしている方にも、自信をもっておすすめできる商品です。

 

私自身、陸上競技を社会人となった今でも続けており、食事のバランスには常に気を遣っていかなければならないと思っています。

 

平日は仕事、休日もハードな練習をしっかりとこなすために、私がやっていることといえば、このサプリメントを毎日欠かさずに摂取している以外は、基本的に食べたいものを食べるようにしています。

 

このサプリメントのおかげで、日頃の仕事+練習のサイクルを継続して回すことが出来ていると感じますし、食事に関するストレス(献立、調理)からも解放され、食事にかけている時間も最小限で済んでいます。

 

皆さんもサプリメントを有効活用して、日々の生活をより活気あるものにしていきませんか?

 

では、また次回。